横浜アリーナ3days

今日はごっちんの誕生日〜♪ごっちん、おめでとう!!


そして、ごっちんが娘。を卒業する日、現メンバーでのタンポポプッチモニラストの日です。


今から日記にして書くのはきついので某掲示板に書いた書き込みをそのまま書くことにしました。


以下、掲示板でのσ( ̄∀ ̄)の書き込み

横浜アリーナ3days参戦してまいりました。


欲を言えばいろいろあるのですが、それはさて置き、とてもすばらしいステージだったと思います。
σ( ̄∀ ̄)も今まで参戦したコンサートの中で一番気合を入れて参戦しました。


まずはごっちん、卒業おめでとうございます。
涙をこらえながらも毅然とし笑顔で卒業したあなたの態度に感動しました。
とても17歳とは思えないくらい立派でした。
娘。の中のあなたも好きですが、ソロ歌手としてのあなたもとても輝いて好きです。最後のステージを見て初めてあなたを意識した「愛のバカやろう」で出演したミュージックステーションを思い出しました。


そして、最後の「手を握って歩きたい」の12人のメンバーの間を歩きながら歌う姿には目頭が熱くなりました。
愛してる 素敵な人
素敵な家族 素敵な兄弟
ありがとう 素敵な思い出
出会ったみんな ありがとう

いい詞ですね。この曲を聞くたびにあのシーンは思い出すことでしょう。


これからのソロ活動は大丈夫きっと大丈夫だと思います。


次にプッチモニ
プッチモニには何回か泣かされました^^;
曲がノリノリすぎで抑えが効きません^^;まぁ、抑える気はないのですが(ばきゅ)
最後まで元気なステージでこっちも気分が盛り上がります。
今までありがとう!


最後にタンポポ
初めて生タンポポを見た時ははかおりんやぐっつぁんの二人で「タンポポ」を歌ってました。
すぐにりかっちとあいぼんが加入し、当時放送していた「モーニング娘。のへそ」で二人の加入に戸惑っているかおりんやぐっつぁんの姿をみてこのユニットはどうなるんだろうと思ってました。今思えば懐かしいですね。とてもいいユニットに成長したと思います。
また、σ( ̄∀ ̄)がはじめて参加したイベントが「乙女パスタに感動」のイベントでした。
そして、ラジオをちゃんと聞き始めたのも「OH-SO-RO!」でした。
何かと思い出がいっぱいな今のメンバーでのタンポポ、もうみれないと思うと正直とてもつらいです。でも、もう戻れない。ありがとうと言う気持ちを伝えたいと思っていた時、目にとまったのが「タンポポ祭2002」という企画でした。「これは実現したい」そう思って必死で黄色いサイリウムを手に入れ最終公演に備えました。そして最終公演タンポポ出演時、奇跡は起こりました。
会場一面に咲いたタンポポ畑の中でかおりんやぐっつぁんあいぼん、りかっちの4人のタンポポは最後の歌声を聞かせてくれました。目からは自然と涙が溢れ、いろいろなことを思い出しました。全部いい思い出です。たくさんの思い出をありがとう。やっぱりタンポポが大好きです。
卒業する3人のメンバーのためにも新メンバーにりかっちを加えた4人には頑張ってもらいたいです。σ( ̄∀ ̄)もずっとタンポポを好きでいたいので。。。

オレコンデイリーチャート(ハロプロ+α:2002年9月23日付)
1位(↑):石川梨華タンポポ
2位(↑):加護亜依タンポポ
3位(↑):飯田圭織タンポポ
4位(↑):矢口真里タンポポ
5位(↑):後藤真希モーニング娘。