エリートヤンキー三郎

インパルス板倉ドラマ初レギュラー(スポーツ報知)


 人気お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之(29)が、4月13日スタートのテレビ東京ドラマ24エリートヤンキー三郎」(金曜・深夜零時12分)でドラマの初レギュラーを務めることになった。


 原作は「ヤングマガジン」で連載中の同名漫画で、コミックは第1部26巻、第2部は7巻まで発売され計400万部を売り上げる人気作。兄2人が支配する県内屈指の不良高校に入学することになり、いきなり「大物ヤンキー」に祭り上げられる普通の高校生・大河内三郎の学園生活を描く。



 板倉は三郎の兄に取り入るために三郎に近づく、欲望うずまく同級生・河井星矢役。三郎役でドラマ初主演の石黒英雄(18)、ヒロイン・浅井春菜役の倉科カナ(19)らをもり立てることになる。


 制作サイドは「河井は陰の主役なので、ギャグもできて、顔にインパクトがある人」とあえて30歳間近の板倉に白羽の矢を立てた。板倉は「漫画の段階で15歳らしい人ではないので、あまり気にしていないですが、口調が変わっているので心配」と個性的なキャラクターに挑む。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070226-OHT1T00093.htm

やりました
連ドラです
ヒロインです


主演の石黒さんは「にほんごできます」の折原くん役のひとですね。
放送時間も「にほんごできます」と1時間ちょっと違うだけ
にほんごできます」は3月で終了なのでチャンネルがテレビ東京に変わったって感覚です


原作がヤンマガで連載されているのもアレですね、アレw


amazon:エリートヤンキー三郎

追記(21:23)

今週のヤンマガ*1にも載ってました
日月とイベントだったから情報収集が遅れちゃったみたいw

*1:いわまゆが表紙