エリンが挑戦!にほんごできます

2006グランプリ倉科カナ、10月6日よりNHK教育「エリンが挑戦! にほんごできます」出演
2006グランプリの倉科カナが、10月6日よりNHK教育テレビで放送の「エリンが挑戦! にほんごできます」に出演します。この番組は日本語を学習する外国人に向けて作られたもので、倉科はイギリスからの留学生の友人役でレギュラー出演します。番組はNHK教育テレビのほか、海外ではNHKワールドNHKワールド・プレミアム、テレビジャパンを通じて放送されます。


NHK教育テレビでのスケジュール
毎週金曜日23:00〜23:20
翌週木曜日12:10〜12:30(再放送)


倉科のコメント
「私は留学生に日本語を教える役なのですが、まだ熊本在住のため方言が出てしまい、留学生役のエリーちゃんに直されることがあるくらいです。この番組は外国の方のための日本語講座ですが、私も一緒に勉強して正しい日本語を身につけられればと思っています。」
http://www.miss-magazine.com/news.html#166_3