根津サンセットカフェ スタッフ「週」記

第2回目は誰かなと思ってました?
ハイ!今週もAP田中です。……多分ほとんど僕です。
皆さん、「TOKYO1週間」ご覧になりました?
仁さんのインタビュー部分に、
“僕は台本に忠実に演じてますから
(プロデューサー曰く「いや、オチはいつも片桐さん任せです)”というのがありましたが、ホントに仁さんのアドリブは結構あるんですよ。
例えば、#11の「おばちゃんカフェ」の回。
客(カナちゃん)が入ってくるシーンで、台本では、
「何で来るんだよ!」の一言だったのが、「なんでこの店に来る以外のことを思いつかない人生を送ってきて、
どうして生まれてきて…」とすべて仁さんのアドリブです。
さらに最後のオチ。世話焼きおばちゃんになりきったジンさんが、自分の写真を出して、お見合いを勧めるシーン。
「この人片桐さんって言うんだけど
…美術の大学を出てね、今病院の警備員してるの
夜かなしばりになってたいへんだあって…」
ここも仁さんの実経験でしょうか、すべてアドリブですね。
本番でも、こうしたアドリブにでスタッフ一同、大爆笑するとともに作品のクオリティー的にも相当、助けていただいてます。
仁さん、これからも宜しく御願いします!
http://www.tbs.co.jp/program/nedu.html