プリキュアアフレコ

矢口真里らがアニメ映画に本人役で登場(05.11.09)


矢口真里Berryz工房清水佐紀が、人気アニメの劇場版第2弾「ふたりはプリキュアマックスハート2 雪空のともだち」に本人役でゲスト出演。7日、都内でアフレコに臨んだ。
真っ白な雪山と雲の園を舞台に、鳳凰(フェニックス)を狙う最強の氷の戦士2人組がプリキュアに立ちはだかる。矢口と清水は、スキー場に遊びに来た客という設定だ。
アフレコを終えた矢口は「声優にあこがれていたので、今回の話を聞いて『キターッ!』と思いました。初めは『悪役かな?』と心配だったけど、自分がかわいらしく描かれていてビックリ! 親せきのちびっ子たちがプリキュアの大ファンなので、自慢しちゃおうかな」と笑顔でコメント。アフレコに初挑戦した清水は「最初はドキドキして、上手にできなかったけど、アドバイスをもらいながら頑張りました」と振り返った。
前作では、ゲスト声優として工藤静香が登場しているが、矢口は「静香さんのセクシー声には勝てません。私は(本人役なので)自分らしさを出そうと思いました」と語った。
また、映画のテーマ曲「ギャグ100回分愛してください」を歌うBerryz工房のメンバー全員が、アニメの主人公たちが通うベローネ学院の制服姿で登場。清水は「学園の子たちに、(身も心も)なりきっています。(テーマ曲は)元気で明るい曲なので、小さい子にも楽しんでもらえるはず。映画は最後まで見てください!」と元気よくアピールした。
http://www.television.co.jp/movie_information/cinema/index.html#249