DVD発売記念イベント@トップジャパン

natsuyaki382006-04-23

溝口麻衣美崎悠『DOKI DOKI Secret Vacance in 沖縄』発売記念イベント
4/23 13:00〜
トップジャパン日本橋店 5Fイベントスペース
連番者:ハンバーグ中尉(id:marines723jp)

イベントまで

ハンバーグ中尉とトップジャパン前で合流

トイレ行ったり使い捨てカメラ買ったりしていい時間になったので会場へ
席には整理券番号が貼ってあった
横5〜8人程度でオイラは31番で5列目中央


席について荷物を置いたところで店員さんの「質問カードそろそろ締め切りま〜す」の声
これは書かねばと思い、店員さんに声をかける
質問カードを記入
後にこの質問カードが奇跡をおk(ry
実は受付をしてから質問カードを受け取るらしい
フライング乙w


先週使い切ったスケブに変わり、先ほど購入した新品のスケブにネタを書く
何にしようか考え、まぃまぃの昨日のブログの書き込み「まぃまぃマン」をネタにする
まぃまぃマン」については後ほd(ry
「助けて!!まぃまぃマン」完成w

イベントスタート

登場のBGMがよしもと新喜劇
トップジャパンクオリティタカスクリニックwww
先週より全然やりやすいw


まぃまぃ今日も衣装がカワユス
この時はまだスカートまでしか見えなかったんだけど、後で握手の時に見たソックス&スニーカー、上下合わせてギザカワユス

トーク

  • まぃまぃ
    • 見どころは...やっぱり「全部」w
    • Firstから比べて痩せた
  • 美崎さん
    • 着物とか着てていつも見れない美崎さんが見れる

トークはこんなもんかな?
まぃまぃのリアクションが面白くて正直内容を覚えていない(ノ∀`)

質問コーナー

質問BOXから質問カードを引いてその質問に答えるってコーナー

1つ目の質問「まぃまぃマンの変身ポーズは?」


( ・ω・)∩<先生、それオレの書いた質問です




キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!




すかさずさっき用意したスケブ出す
まぃまぃも美崎さんも超がっついてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ちなみにまぃまぃマンとは、昨晩の美崎さんのブログ@グラ女の「助けてまぃまぃ!」の書き込みを受けて自分のブログ@グラ女で登場した正○*1のヒロインなのだ
このブログが23日2:30の更新
このネタは13時間弱というの鮮度の良さw


一通りまぃまぃマンの説明をして変身ポーズを披露
やべ、可愛い(/▽\


2つ目の質問「お互いの第一印象は?」

まぃまぃは美崎さんの第一印象をすごく覚えてるそうで
まずは広末!
確かに似てる
昔はもっと似てたらしい
事務所に入りたてのまぃまぃがレッスンを受けてる時に人見知り状態だったところに話しかけてきてくれた
最初の言葉が「年いくつ?」


美崎さんのまぃまぃの第一印象はこのときではなく、演技レッスンの殺人者の演技が迫真の演技だったこと
めっちゃ怖かったってw
ちなみにまぃまぃはこれで上のクラスに上がれたらしい
しかも殺人する方の演技もされる方の演技も先生に褒められたそうで

最後の質問「お互いを褒め合ってください」

まぃまぃから美崎さんへは、いろいろアホなこともやったりしてるけど、マジメな話とかも何でも話せる
家族以上にまぃまぃのことを理解している

美崎さんからまぃまぃへは、大好きなDIESELのアイテムを買ったときとか写メールつけて報告してくるのが妹みたいで可愛い


ただ、「妹」にまぃまぃが反応w
自分の方がお姉ちゃんだと
その理由は美崎さんが

  • 電車乗ると切符落とす
  • お茶をこぼす
  • 1日1回こける
    • 今日はまだこけてないw

と見た目によらずおっちょこちょいだからだそうです

握手会

だ、段取りがアキバと違う(汗
てっきり握手会は最後だと思っていたので急にテンパる
まだ、握手の時なんて言うか考えてないよ〜
とりあえずスケブは持って行こうw


自分の番が来るまで握手会の様子をROMる
まぃまぃ、自分が握手してなくても美崎さんとの話をずっと聞いてリアクション取ってるよ〜
か、カワユス、ギザカワユス


いよいよ自分の番
(溝^▽^)<あ〜またスケッチブック持って来てる〜今度は何が書いてあるの〜?
(ま@Д@)<ほら、まぃまぃマンに助けを呼ばないといけないからw


ポーズはもちろん、まぃまぃマン変身ポーズ
美崎さんも「じゃ、助けて〜ってポーズしないと」って起点を利かせてくれるw


あ〜、ヲタの視線が痛いくらいに突き刺さってくるorz
そりゃそうだよな、スケブ持ってくるのオレくらいだしなw


続いて握手
(ま@Д@)<大阪まで来ちゃいましたw
(悠^▽^)<ホント、ありがとうございます。うれしいです。
(ま@Д@)<また、イベントあったら来ますね。頑張ってください。
(悠^▽^)<はい。


(溝^▽^)<ブログ読んでくれてありがとう
(ま@Д@)<新しいネタが出来てよかった。朝見たんだよね〜
(溝^▽^)<グットタイミングw
(ま@Д@)<てか、良く引いてくれたよw
(溝^▽^)<ホントだw
(溝^▽^)<また、フットサル応援しに来てくださいね
(ま@Д@)<もちろん、ハンバーグ出して応援するよw
(溝^▽^)ノシ
(ま@Д@)ノシ


貰ったポラ見て凹む
なんだ、この硬い表情はorz
めっちゃ緊張してるしwww

撮影タイムの着替え中

今日のノイエの応援部隊は東京に続いて「ユキティ」「ゆっきゃ」こと 藤本ゆきちゃんと えりなーにゃ こと 小澤絵理菜ちゃん
あ、さとみちゃん来ないんだ(´・ω:;.:...


えりなーにゃの第一声が「まぃまぃの彼女の小澤絵理菜です」
ヲタ一斉に「えー」
キタコレw
ヲタテラキモスwww
オレ、こういうキモイノリ大好きだぜw


ブログ@グラ女でも書いてた通り まぃまぃ と えりなーにゃ は戦友っていうトークをして...あと忘れたw

撮影タイム

水着で登場の まぃまぃ と 美崎さん
あ、アキバと違う水着だ
てか、こっちの方が可愛い(/▽\


席の列順で撮影するんだけど、うちの列は5人
しかもオイラの隣の人がカメラ持ってこなかったのか辞退したので4人に
1対2だから大佐と中尉でまぃまぃ独占みたいなw


はじめのポーズはお約束のまぃまぃマン変身ポーズ
でも、オイラのレンズ望遠利きすぎて全身とれずorz


お、中尉、バックショット要求
チャ〜ンスと思ったらすぐ正面向いちゃったよ(´・ω:;.:...
嫌なんだろうな、ごめんねまぃまぃ


今度はまぃまぃの方から「ハンバーグポーズ」をしてくれた
なんでも飛鳥ちゃん考案らしい
やべ、可愛い(/▽\


続いて美崎さん
隣で中尉がギコギコ回してるうちに目線独占状態になっちゃってバシバシ撮りまくる
まぃまぃより多く撮っちゃったw
今回は1ショットだけなのでこれで終了


他の人が撮ってるときに えりなーにゃ と ゆっきゃ が営業開始w
すげー、客席回って営業ですよw


とりあえず、えりなーにゃとお話する
やべ、かw(ry
ノイエクオリティギザタカスw
イエス!タカスクリニックwww

着替え中パート2

再度衣装にお着替え
その間ステージまた えりなーにゃ と ゆっきゃ が登場
何の流れかわからないけどフュージョンの話に
フュージョンがわからない二人に客席から勝手に実演する大佐と中尉w
そんなオイラたちのマネをするステージ上の二人
ワロスw


フュージョンがわからない二人にどんなアニメ見てたのって話題に
えりなーにゃ が「セーラームーン」と答える
さらに「今ならプリキュア
プリキュアktkrwww


プリキュアのテーマソングを歌う流れに
えりなーにゃ が「プリキュア プリキュア」と歌うので続いて「マックスハート」ってヲタに歌うよう要求
一部のヲタ大盛り上がり


ちょwwwテラキモスwww
いや、キモくてもいい
オレはやるぞw


いざやるぞって時にまぃまぃマンが助けに入るw
グットタイミングw
ただ、それでやらなくなるわけもなく、やっぱりやることに


え:プリキュア プリキュア
ヲ:マック〜ス ハ〜ト


わっさーtrkmswww
あ、まぃまぃドン引きw

ブタミントン

最後のコーナー
抽選で当たった人がまぃまぃor美崎さんと対決して買ったらポラがもらえる
前回ここでイベントした時に時間がなくて出来なかったまぃまぃはすごくやりたがってた


オイラの番号は「31」
引く時に「31番」って叫んだら「39?」って誤爆されるorz
それでも、最後2回が30番台で勿体ぶったしぐさを見せてたのでそれで満足

出待ち

とりあえず待つことに
1時間くらいして正面から出てくる


中尉がグラ女入るためにドコモ契約する意志を決意したので大佐から助言
YOU、機種聞いて同じのにしちゃいなYO!
あっさり、成功D902iの白でした


なんか、ずるくn(ry

*1:「正義」と言い切れないらしい