SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 2ndステージ

natsuyaki382006-02-23

2/23 駒沢体育館


とっきぃ(id:missmaga)、あおゆきさん(id:chakuchakuJb)、きょん♪さん(id:XANADU_lovesNHC)、なべべ(id:nabe_ishikago)、仙人(id:kamei-eri1223)、ひろにぃ(id:pine_nappo)、さとすぃくん(id:marines723jp)、そしてミスマガサポのみなさん、お疲れ様でした。
きらさん(id:p-mako)、夕飯だけだったけど、乙。そして、送ってくれてありがと。


とりあえず、印象に残ったことだけ

リザーブリーグ

なべべ のがっつきをお手伝いw
南スタンドで一人で見てた なべべ を召喚して一緒に観戦


梅ちゃんとも無事交流できたみたいで良かった良かった


その合間にリザーブ観戦中のぁみにぃにご挨拶w
私服+ワイルドヘアがギザカワユスヽ(*´д`)ノ
他のミスマガメンバーの勢ぞろいだったけど、声かけられなかった
面識無いしね*1

四谷クローバーズ

#6梅澤理恵
結構体を張る子なのねw
運動量は豊富でした


#11朝倉みず希
梅ちゃんの相方
ちょっとしか見てないけど、巧かった〜


#1伊藤雅子
PK止めたのは(*^ー゚)b グッジョブ!!
いや、入れ難いだろうな〜w


名古屋で昇格して なべべ を喜ばせてあげてくださいw

組み合わせ

1回戦の相手がザナだったけど、オイラ的にはアサイを選んで欲しかった
やっぱりリベンジしたいジャン?
あと、すぐ近くにザナサポ2人が居たのもあるしさw

ミスマガジン

ピヴォ #18西田美歩、#3中村優
右アラ #2中川愛海、#16夏目理緒
左アラ #18溝口麻衣
ゴレイラ #1時東ぁみ
練習に出てない選手は出れないわけですね


ピヴォ2人*2のトラップ技術が向上していたと思う
ゴレイラ#1時東ぁみからのレーザビームもちゃんと受けれるようになってたし
あとはそこから自分でシュートまで持ち込むなり、後ろの選手に渡せるようなったらもっと得点チャンスが生まれるのにな...
#18溝口をサポートできる選手が欲しいところ。そういう意味では#2中川には頑張って欲しい。#16夏目はまだ危なっかしいのでw
#15立花の動きが悪かった。練習不足なんだろうな...コーナーキックからのシュートを2回空振りしてるし、守備での安定感も感じられなかった


ゴレイラ#1時東はいつも通りスーパーセーブ連発。
接触シーンにはハラハラしたけど、怖がらずに前に出る姿は感動もの。
そして試合終了後の涙。そうとう悔しかったんだろうな。


まだ、2ndステージだし、どんどん練習してチームとしてうまくなろうよ。

他のチームで特に気になった選手

TEAM dream #20宇津木めぐみ

一人だけ次元の違う動きwさすがです
基本フィクソなのですが、一瞬の判断で攻撃参加するときは早い早い
そしてドリブルがすごすぎ、パスがすごすぎ、シュートがすごすぎ

Gatas Brilhantes H.P. #7是永美記

この人にやられたって感じ
今までは他の選手を生かす動きをしていたように見えたけど、今回は自分で全てをやった感じ
その分、他のガッタスの選手の印象がほとんどないかな

ASAI RED ROSE #10山口百恵

この人がシュートを打つと会場がざわつきますw
さすがレフティモンスター
ドリーム戦の#20宇津木とのマッチアップは見ものでした
自軍からのフリーキックを決めたのも圧巻だし
ただ、やっぱりアサイは山口のワンマンチームだと思った

ネタ

  • 素子は足元つよ〜い〜つよ〜い〜つよ〜い〜素子は足元つよ〜い〜ラララ〜ラ〜ララ〜ラ〜
  • みうなが祈れば入〜る〜入〜る〜入〜る〜みうなが祈れば入〜る〜ラララ〜ラ〜ララ〜ラ〜
  • 里田が引っ張り伸び〜る〜伸び〜る〜伸び〜る〜里田が引っ張り伸び〜る〜ユニフォームが伸び〜る〜

すかいらーくのおっさん

よ〜しおじさん、のんちゃんとガッツポーズしちゃうぞ〜

ガッタスヲタ

あえてサポじゃなくヲタね
呆れた
以上

*1:無いこともないけど、1回だけだしw

*2:#17西田、#3中村