ハロプロ楽曲大賞【身内版】

概要
2005年に発売されたシングル・アルバムの中から、
あなたが良かったと思う曲を、合計で5曲選んでください♪
出来れば(つーか必須事項?w)コメント・エピソードとか添えて頂ければと♪(*o^-’)b
粋な選曲・素晴らしいエピソードで、みなさんを唸らせちゃってください♪( ̄ー ̄)(何


選曲について

  • 2005年発売のモノに縛ります。もちろんc/wもOK♪(*o^-’)b
  • 5曲選んだ中で、ランキングをつけてください♪
    • 1位→5pt、2位→4pt、3位→3pt、4位→2pt、5位→1ptとなります。


http://d.hatena.ne.jp/yayo-ta/20051213/hellopro_music_aword_2005_type_ck

審査員・投票者としてお誘いを受けたので考えてみました。


こういうのは深く考えず、パパッとね
フィーリング重視で

5位「ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房

小さなお友達とそのお父さんお母さんの中、大きなお友達3人で見たプリキュア映画のテーマソング
エンデイングで流れた時には素で感動した

4位「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?Berryz工房

伝説のよみうり2列5連番+1
曲は曲でカッコいいし、大サビの「彼方〜」はみやびちゃんの見せ場であり、やっぱりこの子の歌が好きだと思う箇所

3位「抱きしめないで 〜日記付き〜」W(ダブルユー)

HIGH SCORE!初日にこの曲のイントロ聴いただけで泣けてきた
それだけ生で聴きたかった曲。
次はダブルユー単独コンで聴きたい

2位「さぼり」Berryz工房

第〓成長記はこの曲の為だけでも買う価値があると思う。
すごいピュアなのよね...名曲です。

1位「スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房

やっぱりこれw
ベリといえばこれってくらいになった曲ですね
メンバーも言ってるけど、ヲタの「スッ・ペ・スッ・ペ・シャ・ル・ジェネレ〜ション」の一体感はすごい
みやびちゃんがダンスレッスンでスランプに陥った因縁の曲でもあるw