第66回菊花賞

ディープインパクトが史上2頭目の無敗の三冠馬となりました。
いやー、強かった。
道中めちゃくちゃだっただけに強さが際立ったって感じ


スタートはこの馬には珍しく好スタート。
逆に好スタートだったから馬が行きたがって武騎手が抑えるのが大変そうでした。
1週目は首が上がりっぱなしでしたからね。


3〜4コーナーで外の持ち出してからの伸びも今ひとつの感じがあったのですが、直線に向いてからの伸びは「さすが」の一言
逃げ残ったアドマイヤジャパンをあっさり交わしゴール。


鳥肌が立ちましたね。


まずは第一目標の三冠制覇を達成。
オーナーの話だと年内はJCか有馬記念、来年は海外にも挑戦したいと言ってます。
夢が膨らみます。そして一つひとつ現実になっていくでしょう。この馬ならやってくれます。


三冠おめでとう、ディープインパクト