文化祭@3日目

出発

7時過ぎに猫カーでお迎えに来てもらい一路パシフィコ横浜
今日の同行者はきょん♪さん(id:tamazou_07)、きらさん(id:p-mako)、ぼべちゃん(id:nabe_ishikago)です。
よろしくお願いしま〜す。

並び

開場時間ぐらいにメインステージ観覧列に並び始めて整理券は2回目の1100番台。

陣地

パックンシュー前は既に埋まっていたので一番奥のロコモコケバブ近くの席に。

プッチミュージアム

メインステージ2部が始まるまでぼべちゃんと色々と散策。
TVガイドブースのプッチミュージアムではecoスタンプラリーで展示してたリサイクルグッズが勢ぞろいしてました。

等身大のパネル

色紙

ドナルド1

ドナルドに会いに行こうとぼべちゃんと二人でマクドナルドブースへ
いきなりマックのお姉さんと交流。
リラ耳に興味津々の様子w


ドナルドが何時に来るか聞いてその時間に再びブースを覗くと...


ドナルドΣ(゜Д゜ υ) イタ!!


すかさずドナルドボードを出すと爆レスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
マックのカメラマンさんにボード出してるところを撮られてしまいました(ノ∀`)アチャー


オイラたち以外にも大きいお友達が数名w
小さなお友達と大きなお友達とドナルドのイベントがスタートw

ランランルーボードを持ったヲタがゲームに参加w
それがきっかけでランランルーをやることに
小さなお友達は誰一人として知りませんでしたが、大きなお友達は皆知ってましたw


イベント終了後、ドナルドがこっちに来てくれましたw
やっぱり、リラ耳に興味津々
「これ、何の耳なの?」って聞かれちゃいました(ノ∀`)アチャー


ドナルドにバイバイして帰ろうとしたら、マックのスタッフさんに呼び止められ、ポテト(S)無料券貰っちゃいました。
盛り上げてくれたお礼だとか。
これじゃさくらだよ(ノ∀`)アチャー

メインステージ(2部)

参戦者はきょん♪さん、ぼべちゃん、オブさん(id:a-sr)、オイラの4人。
とりあえず、集合場所に行くことに


1部の最後のコーナーでドナルド登場w
すかさずドナルドにがっつくうちらw


2部の開場時間になり、うちらは右側最後尾の柵のあたりに陣取りました。


エコ寸劇は通行人として横切るだけのミヤビチャンに必死にがっついてみる
見事に撃沈orz
いや、無理だって


エコクイズはさっきの1部でミヤビチャン出ちゃったので望み薄し。
やっぱり出ずorz


エコマジックはハロモニ。と同じネタをやりまくる「なか。たつや」に多少キレ気味w
スケブに「またそれ〜」って書いて出してやった


メインイベントのSTOP温暖化体操では、ぼべちゃんと二人で広いスペースに移動して華麗に踊りきる。
そしてがっつく


イベント糸冬了

ドナルド2

イベント終わって戻る時にマックブースの前を通ると...


ドナルドΣ(゜Д゜ υ) イタ!!


これからイベントらしいので4人で見ることに
スタッフのお姉さんにも覚えられてるし(ノ∀`)アチャー


おふざけの中でちょっとまじめに思ったのが子供ってすげー純粋だなーってこと。
ドナルドの話とか一生懸命聞いてるのよね。
多分、意味とかわかってないと思うんだけどね。
イベント参加の挙手の時も一生懸命手を上げるし、当てられないとすげー悔しそうな顔をする。
この子らはこのまま純粋に育って欲しいと思った。

こういう仕事も悪くないなって思ったけど...
もう遅いか(ノ∀`)アチャー

裏文化祭

ここから2時間が本当の文化祭らしい内容でしたw

きらさん と きょん♪さん がパックンシューのパンダパペを買ってくる。
何でもパペット付きのセットが値下げしてるらしい。
すかさず、買いに行く。


すっかり顔なじみになった店のお姉さんといろいろ交流。
お店は原宿のジャニショの近くにあるらしい。
「パペット持って来てください」って言われちゃいました。
よし、パックンシューオフするぞー(単純


今更スタンプラリーをやることに
とりあえずグッツ売り場の方からメインステージの方向で1個1個押していく事に。


途中でパックンシューのお姉さんと写真撮ることに
ってとなりの店のお兄さんに撮ってもらったんだけど、自分の携帯でも撮らせてくれって言ってるんだけど、それどうする気だよ
実名でブログに載せてヲタきんm(ry


マイバックの展示コーナーでSTOP温暖化体操のVが流れるとテレビの前に並んで華麗に踊るヲタ集団w
お姉さんに「すごいですね」と驚かれる。
キッズヲタですから、これくらい当たり前です(何

この時すげー写メられたんですけどorz


3度目のマックブース。
おっ、さっきのお姉さんじゃん
ってすぐ気付かれるしw
リラ耳&パンダパペ軍団が来ましたよー
なんでもこのお姉さんは「可愛いもの」好きらしい
パンダパペ欲しそうだったのでプレゼントすることにしました。


買いに行って戻るとお姉さん居ないしorz
ってか閉会式やっててマックブースが殺伐としてるしorz


閉会式って音しか聞いてないなw
小池ユリーネ大臣が来て、皆でエコラップ歌ったんでしょ(何
閉会式そっちのけでドナルドとお姉さんを探すヲタ集団w


閉会式終わったら戻ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
お姉さんにパペ&パックンシューをプレゼント
とりあえず、写真撮ろうってことでドナルド&お姉さんと写真を撮る。


マックブースも閉会式
横で見学するオイラたち
最後にドナルドがランランルー
ってかマックのスタッフはみんなランランルーできるのねw
オイラたちもドナルドにリクエストして一緒にランランルーしちゃいましたw


帰りにもう1回パックンシューに寄って行ったらその店のお偉いさんにも写真撮らせて欲しいって言われちゃいました。
「1度店にも来てくださいね」って言われたので「パンダパペ持って行ったら安くしてくれます?」って返したら断られましたorz
でも、行きますよ。すぐにでもw

総括

リラ耳はすごい
来年は裏文化祭メインでw