秋ベリ@市原

natsuyaki382005-09-11

出発〜昼コン

  • シゲゾウさん(id:maiha14)、ふみんさんと合流
  • グッツ並び
  • ソロ全部セット情報orz
  • らっちっち合流
  • グッツ販売開始
  • 進まない列
  • ホント進まない列
  • やっとグッツ購入
  • 車に戻り、参戦準備
  • Berryz工房〜行くべ〜

昼コン

1階28列 連番:シゲゾウさん


始まるまで緊張で間接が痛くなるorz
OPのVは何かベリが歌っていると思われる曲が使われてた。
これは新曲のc/wかアルバムの曲かな?


なん恋からコンサートがスタート。
なん恋オーラスの「彼方」のタイミングをトチるミヤビチャン。ビジョンでやっちゃった顔。


MCでメンバーのスカートに数字が入ってることに気付く。シゲゾウさんの双眼鏡でいろいろ確認

  • 佐紀 黄色に白の文字で見えなかったけど、多分「43」(しみ)
  • 雅 「72」(なつ)
  • 舞波 「14」(いし)
  • 千奈美 「10」(と)
  • 友理奈 「90」(くま)
  • 梨沙子 不明
  • 茉麻 「03」(まあさ)
  • 桃子 「29」(つぐ)


全員の自己紹介が終わったところで佐紀ちゃんから突然の舞波の卒業発表が。。。
騒然とする会場、パニクるオイラ。
連番のシゲゾウさんにかける言葉が見つからない。


それでもコンサートは進行していく。1秒1秒無駄にはできない。
今はこのコンサートを楽しむことに集中することにする。


愛のポエムはミヤビチャン と ちなこ で「恋をしちゃいました!
「まるごと」と違い、いろいろ感情入れたり動き回ったりしてました。
ミヤビチャン、キャワ(/▽\


このコンサートでびっくりしたのが、この後やる「かっちょええ!」のカップリング))」と「小遣いUP大作戦」
まさか、コンサートでやるとは思わなかった。
で、実際振りとかしっかりしてて曲にもあってるのよね
これにはホントびっくりした。


そして、「TODAY IS MY BIRTHDAY」をやってくれたのはホントうれしかった。
1stアルバムが出た時にこの曲はミヤビチャンの曲だと言い張ってたオイラ。
絶対生で聞きたいと思ってたけど「まるごと」ではやらなかった。
実はあきらめてたんだけど、ここでやってくれました。
イントロ聴いた瞬間涙が出て止まらなかった。
また、この曲のイメージがミヤビチャンにピッタリ。どの曲よりもミヤビチャンに合ってるように思いました。
ホント、カッコ良過ぎ。


今回のツアーの衣装替えの時に流すPVが蝉。
なんか、これ聞いてたら泣けてきました。
舞波の卒業の発表もあったからいろいろ思い出しちゃって。


コンサートは進んでラストの曲が「友情 純情 oh 青春
この曲は去年のWBコン以来かな?1年ぶり。
この曲は盛り上がるね〜。


「アンコール」のコールが「まいはコール」に。
力の限りコールしました。


最後の挨拶。舞波の時は当然大歓声。
今までなら切り出せないでいただろう舞波が、タイミングを見てヲタの声を抑えて挨拶する。
ここにも成長の跡が見られます。


アンコール1曲目がなんと「BERRY FIELDS
1年半待ったこの曲。イントロが流れると鳥肌が立ちました。
この曲はBerryz工房のテーマみたいなものだからね〜。いや、うれしかった。


そして最後は「Bye Bye またね
定番になりましたね。
この曲で終わるとホント気分がいい。

昼コン終了〜夜コン

  • 車に戻る足取りは重い
  • みんなショックを隠しきれない
  • とりあえず、シゲゾウさん手紙書く
  • 10/2までは突っ走るしかない

夜コン

1階9列 連番:シゲゾウさん


一番左端なのでステージの左側(階段)がスピーカーで見えないorz
一番左端なのでボード出すタイミングでシゲゾウさんと通路側を入れ替わってお互いがっつく


ミヤビチャン、右足にサポーターしてた
足、大丈夫かな?


愛のポエムは、もも と りしゃこ で「Shall we love?」でした。この愛のポエム、みんなやり過ぎってくらいな感じがたまらなくカワイイ


小遣いUPの ももち の成りきり度合いが高すぎる。顔が曲に入っちゃって妙にエロい。そしてあの振り付けでプリケツのももはテラエロス


呪縛でミヤビチャン消える。誰も居ないのにスポットライトが予定通りの動きをするw
ミヤビチャン、しっかりバックステージから歌う。そして、戻ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


アンコールのMCで佐紀ちゃんが体調を崩して7人でやる予定だったみたい。
でも佐紀ちゃん頑張って出てきてくれたのよ。泣いちゃってたけど。
ただ、それを知らない まあさ が 佐紀ちゃん の代わりにMCを進めてて。
佐紀ちゃんも戻ってきたから自分でMCを進めようとしてたの。
これがことごとく まあさ に被られちゃって。
ま、佐紀ちゃんは下手側、まあさ は上手側だからわかんないんだよね。
そして、 「7人でアンコールをやります」って言ったところで佐紀ちゃんが居ることを告げられて。
そしたら、すかさず ももち が「Berryz工房は8人なので8人でアンコールします」っていうフォローが入る。
ももち はこういうアドリブ強いね〜
Berryz工房は8人なので」ってところがすごく(・∀・)イイ!!


終わった後シゲゾウさんとも話したけど、気持ちがだいぶ落ち着いてから改めてこのコンサートを見るとものすごい楽しいって。
8人でのBerryz工房にしかできない最高のコンサートだもん