名古屋プッチミュージアムイベント

藤本美貴名古屋プッチミュージアムのファンクラブ会員限定イベントに行ってきました。


朝、会場の前にいたらたまたま、みきてぃを乗せたワゴンタクシーが会場入りしました。
朝からラッキーです(笑)


さて、イベントのほうですが「みきてぃのトークでSHOW」と題したトークイベントでした。
衣装はMステスペシャルの頭の飾りがないバージョンでした。(ぶっちゃけ頭の飾りがない方がよかったです^^;)
参加応募のときにとったアンケートからスタッフが選んだものを発表してトークが進んでいきまいた。

Q.みきてぃに作ってもらいたい思わずグッとくる料理

A1.キムチ料理
理由:冷蔵庫にキムチが残っているから
みきてぃの一言:うちの冷蔵庫には残っていません(笑)

A2.プリン
理由:ホッペがプリンプリンしてるから
みきてぃの一言:(笑)

A3.カレーライス
理由:カレーライス作れば大体どんな人かわかるから
みきてぃの一言:鶏肉をそのまま入れて作ったことがある

Q.みきてぃ心の俳句(ドキみきナイトでやってるように松竹梅で判定)

以下、俳句そのものは覚えていませんので大体こんな内容ということで^^;

A1.焼肉食べても太らないのはなんで?
判定:竹
みきてぃの一言:焼肉は良いですよ(笑)

A2.みきてぃの涙が見てみたい
判定:梅
みきてぃの一言:映画とかみて泣きますよ。グリーンマイルとかみて泣きました。今度、感動したら泣きます(笑)

A3.みきてぃがハムスターに似ている
判定:梅
みきてぃ:ハムスターに似ているのが嫌って事ではないんだけど俳句としてどうかと(笑)

Q.ライブでテンションが上がってしまったときにとるリアクション

3位 みきてぃコールをする。
会場にPPPHでみきてぃコールをさせて、みきてぃ大爆笑。
「これはいつもやってくれています」とのお言葉。

2位 叫ぶ・絶叫する
3位と一緒じゃないのかなと言うことであまり深く触れずに1位に...

1位 飛び跳ねる(はぁと)
1位発表前に会場に1位は何だと思うか聞いていました。
OADやロマンスと声がでてました(笑)
みきてぃはロマンスってなんですか?と反応を示しました(笑)
他に失神するというのもありました。これには失神してないで(自分を)見てよとのお言葉。
そして、前の方で脱水というのが出てたのでσ( ̄∀ ̄)がすかさず「給水」と声を出すとみきてぃはそれを拾ってくれました(嬉)
給水は大事だそうです(笑)


あと、中野のハロコンで気がついたらしいのですが、「浮かれモードの時にみんな回るんです。」と爆笑してました。
ただ、そのあとに「全然見てないじゃん」とも言ってました。


これでマワリストが増えそうです。
マジヲタなσ( ̄∀ ̄)はちゃんと見るようにしますが(笑)


次は福袋抽選会。
当たるのはたったの3人でした。
σ( ̄∀ ̄)は3つ違いで外れてしまいました^^;


整理番号が全員100番台なのに当選番号を発表するときに
みきてぃ「百〜」
客「オオー」
と反応するのがお気に入りだったみたいです。


で、ライブはボーイフレンド1曲でした。
ライブ後に思い出したかのように「あけましておめでとうございます」(笑)
「今年は羊年ですね」とみきてぃが言ったときにすかさず「みきウール」と声を出しました(笑)
どうやらみきウールはもうやらないだろうとのことでした。


最後にソロコンと5thシングル「ブギートレイン'03」の宣伝をして終わりです。
ソロコンの話をしていたときに「北海道でやりたいな」とももらしていました。
「ブギートレイン'03」は回れる曲らしいです。
高速でよければ回ってくださいだそうです。


わざわざ名古屋に行った甲斐がありました。
言葉のキャッチボールという感じがしてラジオの公録のようなイベントでした。